第5回ちゅーぽけオフ 《要項》

・開催日:3月15日(土)
・時間:13:00~20時頃(最大21時まで)
 *早めに終わる可能性あり
・集合場所:12:30
地下鉄矢場町駅6番出口の地上付近

※需要があれば、午前中(10時頃〜)も会場を解放します。
※※直接、現地に向かわれる方は事前にその旨を知らせて下さい。


・参加費:100〜最大200円
(会場費及び施設利用費・賞品代)
※余剰分は次回のオフ会会場費又は賞品代にあてます。 

・定員:24人(主催・スタッフ含む) 
・会場:名古屋市青少年文化センター(アートピア)ビデオルーム

・ルール:トリプルバトル(レーティング準拠)

*参加受付はこちら

オフ会の流れ *あくまで予定です

13:00~ ルール説明など
13:10~ 自己紹介
13:30~ 対戦開始
18:50~ 片付け
19:00頃 終了 以降フリータイムの予定
 

o 複数の予選ブロックに分けて対戦の後、各ブロック上位数人でトーナメント
*総当りの場合は、19時までに対戦終了していたのが有効となります。
*1ブロック最大10人程度まで
 

※順位決め方法としては、
ポイント制を適用します。

以下、暫定的な適用基準
勝ち点>勝率>直接対決>取得最高点>参加表明の早さ


※ルールは以下のようになります。

対戦は、PSSから「たいせん」→「ちかくのひととたいせん」→
「ふたりでたいせん」「トリプルバトル」「フラットルール」「ハンデなし」


※時間を過ぎても決着がつかない場合、以下のように扱う。

1.残りポケモンが多い方を勝ちとする。
2.同数の場合は全ポケモンの最大HP割合の多い方を勝ちとする。
3.それでも同数の場合は残りHPの総合計の多い方を勝ちとする。
4.それでも同数の場合、引き分け扱いとする。


・ルール詳細
o 使用可能ROM
o ゲーム内での判定が「ひきわけ」になってしまう場合の裁定
両者負けとして扱う。
「だいばくはつ」や「ほろびのうた」等、ゲーム内で勝敗が付く場合はそれに従う。
o 通信エラーが発生した場合は、原則としてエラーを起こした側のトレーナーの負けとなる。ただし、試合開始直後、決着直前の場合はこの限りではない。最終的な勝敗・再試合などの判断は主催者が行なう。


禁止事項
o 改造やコピーバグなどを使用したポケモンを使っての参加
o GTSによって入手したポケモンの使用
o 所持していないポケモンのエントリー
o エントリーポケモン(パラメータ・わざ・もちもの含む)の変更


注意事項
o 当オフ会に参加された場合、予め以下の留意事項を了承したものとみなします。
o 会場は公共の施設です。他の利用者の迷惑にならないよう節度ある利用をお願い致します。
o ゴミは各自持って帰る事。
o 盗難・紛失など、当オフ会中に発生したいかなる損害に対しても主催者は責任を負うことができません。何事も自己責任の上でご参加いただきますようお願い致します。
o 行動や言動に著しく問題があったと認められる方など対しては、主催者の判断で当オフ会への参加をお断りする場合があります。